「ばいくひかくこむ(バイク比較.com)」とは?

「ばいくひかくこむ(バイク比較.com)」は、愛車の最高額がわかる一括査定サービスです。最大6社から「無料」で見積もりが届くので最高額がスグに分かります!

また、ばいくひかくこむ(バイク比較.com)では厳選されたバイク買取業者のみ提携しているため、安心・安全にバイクを売却することができます。
全国の出張査定に対応しているため、どこにお住まいでもバイクを売ることができます。

なぜラジオで宣伝しているの?

今回、バイク比較.comがラジオで宣伝させて頂いてる理由は主に2つ!

バイクを売る人の悩みを解決したい!

バイクを売るのって本当に大変ですよね。思っていたよりも安かったり、売るまでに手間が非常に面倒だったり、動かくなくてどうすればいいのかもわからなかったり・・・・。

お金のこと、時間のこと、乗り換えのこと・・・バイクを売る時の悩みを一度に解決できるサービスを無料でご提供している事をお伝えしたいのです!

愛車はできるだけ高く売りたいから!

一度バイクを手放した経験がある方なら思うでしょう。

  • 「売るときってこんなに安いのか?」
  • 「下取りに出したけど損していないか・・?」
  • 「産廃業者に頼んだら処分費用を取られた!」

など、間違えた売り方をして損をしてもらいたくないからなんです! そうならないためにも、一括査定で納得のいく売却ができる事をおすすめしたいのです。

「ばいくひかくこむ」の3つのメリット

バイクの買取額アップする書類の画像

【その1】全国どこでも無料で出張買取してもらえる!


無料出張査定とは、料金はかからずに無料で買取業者がご自宅まで出張して査定しにきてくれるサービスの事です。

ばいくひかくこむなら全国のどこでも無料で出張査定が可能です。査定してもらいたい日時と時間帯が決まっていなくても、買取業者と相談する事でご都合の良いタイミングで売却する事も可能です。

【その2】厳選された最大6社のバイク会社に査定依頼できる!


バイク買取一括査定のサービスを利用すると最大6社の厳選されたバイク買取業者に一度に査定依頼する事ができます。

全国的に有名で安心な会社から、地元地域で知名度の高い会社まで、評判が良く安心して依頼できる買取業者が、バイクを査定しにご自宅まで無料でお伺いいたします。

【その3】24時間受付いつでも申し込みできる!


ばいくひかくこむのバイク買取査定サービスは24時間365日査定の申し込みを受け付けております。

ご自身のご都合の良いときや、今すぐ売りたい時、今は都合が悪いくとも、売却の目途がついてる場合でもいつでもお申し込みを受け付けております。

「ばいくひかくこむ」でできること

高く売れる買取業者がきっと見つかる!


今までの方法では沢山の店舗に足を運んで査定額を見比べる必要がありしたね。大変な作業で疲労もたまり、多くの時間を失っていました。
ばいくひかくこむなら最大6社から無料で見積もりが届くので、最高額がスグに分かります。

たった1分で手軽に申し込みできる!


バイク買取一括査定の申し込みには、メーカー名、排気量、バイク名の他に、電話番号やご住所などを入力することで申し込みが完了します。
手間がほとんどかからず、申し込み後はご自宅で待っているだけで買取業者が査定にお伺いいたします。

売るときに必要なものは2つだけ!

【その1】本人確認書類と印鑑

バイク買取に必要な本人確認書類の画像 バイク買取に必要な印鑑の画像

免許証・健康保険証・パスポートのいずれか一つをご用意下さい。 また、印鑑のシャチハタは使用不可になるのでご注意が必要です。

【その2】バイクの登録証明書

バイク買取に必要な登録証明書の画像

登録証明書はバイクを所有していれば必ず付いている書類の事です。通常はシートの下の収納にまとめて保管されています。
バイクによっては見つけるのが困難な場合もあるので、書類を一切触っていない方は、そのまま査定員に書類を確認をお任せしてもらっても構いません。

書類が無くても大丈夫!


書類を紛失している場合は、所轄の陸運局や市役所で手続きを行えば再交付してもらう事もできますが、なかにはこの手続きを代行してくれる便利な買取業者もいます。 詳しくはバイク買取業者の査定員にお尋ねください。
また、名義が違う場合は、名義人の免許証のコピーや委任状などの、本人の承諾が確認できる書類があれば売却に問題はありません。

無料一括査定スタート

査定額を高くするために必要な知識

傷や凹みステッカーはそのまま!


ステッカーも同様、カウルを傷つけずにシールを剥がすのにも技術が必要です。不用意に剥がして傷つけしまう恐れがありますね。大量に貼られていない限り査定額にはほとんど影響がないので安心してください。
しかし、傷を隠すためにステッカーを貼っている場合は正直に査定員に伝えましょう。

純正パーツは査定額アップにつながる!

純正パーツは買取で有利に働きます バイクをカスタムした方の中には、外した純正パーツが余っていると思います。よく、カスタムバイクは高く売れないという認識がありますがそれは大きな間違いです。
人気で流行りのカスタムをしていれば、それだけ需要があるため通常よりも高く売却できる可能性があります。それでも心配な方は、純正パーツは綺麗に保管し、ご自身で元に戻せる所は戻して査定を受ける事をおすすめします。

記録簿・保証書も査定額アップにつながる!

バイクの買取額アップする書類の画像 「過去のメンテナンスを記録した書類」になる記録簿は、査定員にバイクの状態を伝えるのに最も効果のあります。記録簿がなくとも、交換履歴がわかるレシートなどや、車検の検査履歴などでもメンテナンス状態を伝える事もできます。

また保証書は査定額アップを期待できる書類です。売却したあとでも保証の効力が残るからです。

事故歴があるバイクは正直にお伝えください


普通に走る事ができるバイクでも、事故歴がある場合は正直に伝えましょう。査定のプロフェッショナルである買取業者はバイクの状態を瞬時に見抜いてしまいます。
事実を隠してしまうと、他に悪い部分が無いかを見つける査定になってしまうため、良い部分を正当に評価できずに査定額に影響がでてしまいます。

一括査定のQ&A

査定前って洗車する必要があるの?

一般的に、査定前の洗車をする事で買取金額がアップするといわれています。査定士はバイク状態以外にもバイクへの愛着を必ず確かめています。 綺麗にされたバイクは最大限に評価したいので、お時間があるときに洗車すると良いでしょう。

また、不慣れな方が間違えた洗車をすると傷を付けてしまい、査定額が下がっていまう場合があります。心配な方はそのまま査定してもらう形もで構いません。

キャンセル料ってかかるの?

仮に、査定額に納得がいかなかった場合にキャンセルをしても料金を頂くことは一切ありません。
しかし、冷やかしでサービスを利用してしまう方も中にはいらっしゃいます。出張前提の買取業者に迷惑をかけてしまう場合もあるので、おおよその査定額だけを知りたい方は過去に実際の買取額の一覧がのっているオンライン自動査定で自分のバイクの相場を見てから検討しましょう。
オンライン自動査定は、バイク比較.comで売却できた実際の買取額を全て掲載しています。参考になるのでぜひ利用してみましょう。

処分費用ってかかるの?

バイクの状態によっては、買取する事が難しい場合もございます。その場合は「回収費用」として幾らかご請求させて頂く場合もございます。ただ、中には処分費用を頂かない事を方針としている買取業者もいますのでご安心ください

優良買取業者とは?

良い買取業者は電話の対応や査定士を見ればすぐに分かります。明確で分かりすい説明、親切な対応で、清潔な身なりをしています。

売却するまでに様々な過程がありますが、「どの買取業者が一番信用できるか」「どの買取業者が一番高いか」の2点だけを見れば、必ず良い買取業者がみつかります!