おかげ様でご利用者数79万人突破

【バイク駐車場検索】サクっと駐輪、掲載駐車場台数15万台以上の神アプリ!

【バイク駐車場検索】サクっと駐輪、掲載駐車場台数15万台以上の神アプリ!
21fbc51f62213a776f2b631c185cee4b
ライター名
富樫和佳子 (とがしわかこ)
ライター

2006年の道路交通法の改正より、通称みどりのオジサン・緑虫と呼ばれる駐車監視員によって駅周辺や幹線道路での路肩駐車確認や駐禁標章取り付けが厳しくなっていました。

しかし、警視庁の最新通達によると

  • 二輪車の駐車場を増やそう
  • 駐車場の有無や交通状況に応じて二輪車の駐禁を廃止しよう
  • (ただし二輪車の駐禁が必要な場所は従来通り取り締まり)

と、これからはライダーにとって嬉しい環境に変化していくようです。

厳しい駐禁が緩和され、バイクの駐輪・駐車場が増えていくなんて、バイクでお出かけするのがどんどん楽しくなりますね。

でも、どうすれば新しく増えたバイク駐車場の情報を知ることが出来るのでしょうか。

そんな時、手軽で便利に使えるアプリがこの「バイク駐車場検索」です。

新しく増えたバイク駐車場を知ることが出来るアプリ「バイク駐車場検索」ご紹介

バイク駐車場検索アプリ

この画期的なアプリ「バイク駐車場検索」は、バイクの駐輪・駐車場に特化しています。従来の駐車場検索アプリは車や自転車と情報共有しているものばかりでした。よって、検索場所に行ってみると自転車専用だったり、バイク進入禁止だったりと、信ぴょう性に欠けていました。しかし、この「バイク駐車場検索」は、バイク駐輪・駐車だけの情報を抽出しているため、安心して使うことが出来ます。

これさえあれば、バイクを何処に停めたら良いか迷ってしまって、つい違法駐車をしてしまうなんてことは無くなります。

「バイク駐車場検索」の使い方

バイク駐車場検索アプリ

この「バイク駐車場検索」は無料です!(App内課金有り)まずはApp storeからダウンロードしましょう。

※Androidユーザーの方ごめんなさい。このアプリはAppleのみの対応です。

ダウンロードが完了いたしましたら、その優れた機能を見て行きましょう。

「バイク駐車場検索」では何が出来る?

まずは「バイク駐車場検索」アプリを起動しましょう。

バイク駐車場検索アプリ

アプリ内の標準マップが現在地を取得し、すでに周辺のバイク駐輪・駐車場がブルーのピンで表示されています。

バイク駐車場検索アプリ

それらピンをタップすると、バイク駐輪・駐車場の詳しい情報が表示されます。これだけでも大変便利なのですが、細かな機能を使用すれば更に便利に使えます。

最安駐車料金がランキングでワンタッチ検索

左に配置されているキーワード検索ボタンと右に配置されている条件検索ボタンを使用すれば、周辺で最安料金のバイク駐輪・駐車場をランキング形式で表示してくれます。

バイク駐車場検索アプリ

月極め駐車場・駐輪場も検索できる!

右の詳細設定ボタンでは細かなお好み条件も検索することが出来ます。こちらでは時間貸しのバイク駐輪・駐車場だけでなく、月極可能なバイク駐輪・駐車場も検索することが出来るので、通勤利用時などにどうぞ。

バイク駐車場検索アプリ

屋根付き?ビッグバイクOK?お好みの駐車場をサクっと表示

更に、この詳細設定ボタンからは屋根付きバイクサイズの指定も出来るので、迷うことなく目的のバイク駐輪・駐車場を見つけることが可能です。

バイク駐車場検索アプリ

検索した時間に応じて料金を自動計算

そして気になる料金総額も、入庫時間から駐車時間を選択して検索するだけで、自動計算してくれます。なんと駐車場ごとに設定されている「最初の30分無料」なども加味してくれるのですから驚きです。

バイク駐車場検索アプリ

さあ!「バイク駐車場検索」を使ってみよう

「バイク駐車場検索」はバイク駐輪・駐車場だけに特化しているので、多機能なのに使い方が簡単でスムーズというのが最大の特徴です。

基本の使い方はかんたん3ステップ!

①まずは目的地または現在地から駐車時間・バイクサイズを設定します。

バイク駐車場検索アプリ

バイク駐車場検索アプリ

②画面下の検索ボタンを押してバイク駐輪・駐車場の検索を開始します。

バイク駐車場検索アプリ

③ご希望の条件にあった近場のバイク駐輪・駐車場が最安順にされます。

バイク駐車場検索アプリ

マップ連携で駐車場までのナビもスムーズ

現在地から目的の駐輪・駐車場までGoogleマップと連携しているので、ナビゲーション機能が使用出来て道に迷わず辿り着けます。行きたい駐輪・駐車場のピンをクリックしたら、ナビ開始ボタンをクリックしましょう。

バイク駐車場検索アプリ

バイク駐車場検索アプリ

10台以上の収容も!24時間入出庫も!条件を細かく設定

立ち上げ画面に10台以上24時間が頭出しされているので、スペースが埋まっている可能性の低い駐輪・駐車場や出庫時間を気にせずに使える駐輪・駐車場を楽々検索することが出来ます。

バイク駐車場検索アプリ

【不満解決】もう駐車監視員に怯えなくて大丈夫!

バイクで出かけたは良いものの駐輪・駐車場が見つからなくてイライラしたり、どうにか見つけたバイク駐輪・駐車場が予算よりも高かったり、バイクを濡らしたくないのに屋根付きの駐輪・駐車場が見つからなかったりと、今までライダーは駐輪・駐車に対する苦労が絶えませんでした。

ですが、この「バイク駐車場検索」を使えばそんなライダーのストレスを減らすことが出来るので、結果的に安全運転へと繋がり、社会全体に交通安全がもたらされます。

また、もう二度とあの恐ろしい駐車監視員や反則金に怯える必要もなくなり、まさに一石二鳥の神アプリと言えるでしょう。

まとめ

こちらでは、世知辛い違法駐車社会を生き抜くライダーのための神アプリ「バイク駐車場検索」の便利な機能と使い方についてご説明いたしました。

「バイク駐車場検索」まとめ
・App storeから無料ダウンロードできる神アプリ
・最安駐車料金がランキングでワンタッチ検索
・月極めや屋根付き、バイクサイズ別に駐車場検索
・検索した駐車時間に応じて料金を自動計算
・マップ連携で駐車場までのナビもスムーズ
・もう駐車監視員や反則金に怯えなくても大丈夫!

是非「バイク駐車場検索」を利用して、あなたのバイクライフをより充実したものにしてくださいね。無料ダウンロードはApp storeよりどうぞ。

自分のバイクの最高額のチェック!

バイク買取業者に一括査定をする

最大6社にまとめて
査定依頼ができる

新サービス一括査定ではなく、まずはお試し査定を希望する方へ