一括査定(いっかつさてい)

いっかつさてい
一括査定

  1. バイクの一括査定とはバイクを一括に査定依頼する事
    例:「私のスポーツスター、一括査定で100万円になったよ」


バイクの一括査定というのは、言葉の意味する通り「バイクを一括査定する」ことです。 そして一括査定というのは、一括に査定をするということで、「バイクを一括で査定する」ということです。

一括は、一度に複数の、まとまったということで、一度にまとまった買取業者のことです。 査定は、価値を算出するということで、価格を出してもらうということです。

つまり、バイクの一括査定とは「バイクを一括に査定依頼する」サービスのことで、一括査定を利用すると高く売れる理由は「買取業者間の競争が生まれる為」です。

こちら、バイク比較.comで一括査定を申し込みむと以下のような流れになります。

①「バイクの情報(メーカー、車種、走行距離)」と「個人情報(名前、住所、電話番号など)」を入力します。 ②査定依頼する買取業者を選択し、査定依頼をします。 ③選択した買取業者より、申し込んだ数分以内(大体5分以内)に電話が掛かってきます。 ④各買取業者と出張査定の日時を調整します。 ⑤指定した日時に買取業者が自宅に訪問するので、査定をしてもらい交渉し査定額を出してもらいます。 ⑥満足した買取業者と売買契約をします。 ⑦バイクはその日に買取業者のトラックで引取となります。 ⑧契約当日に現金決済してくれる買取業者でない場合は、入金日に入金されているのかを確認します。