おかげ様でご利用者数79万人突破

【バイクランド】旧ゲオバイク、買取業界2位のバイクランドのバイク買取

【バイクランド】旧ゲオバイク、買取業界2位のバイクランドのバイク買取
ライター名
富樫和佳子 (とがしわかこ)
ライター

バイク買取業界2位のバイクランド、小排気量のバイクの買取にはめっぽう強い?!

あまり乗らなくなった50㏄の原付スクーターどうしようかな。 以前通勤に使っていた125㏄の原二スクーターどうしようかな。 カッコ良いビッグバイクや趣味の輸入車なら買取店に連絡をして査定してもらう価値もありそうだけど、所詮原付スクーターじゃ大した値段にもならないだろうし、恥ずかしいし、ちょっと面倒。 なんて引っ込み思案の貴方に、打ってつけの買取店があるのです。

何と、業界第二位の業績を誇る「バイクランド」という買取店は、小排気量のバイク、特に原付や原付二種のスクーター買取にめっぽう強いそうなんです。 もちろん業界第一位は言わずと知れた「バイク王」ですが、小排気量車種の買取に関してはバイク王より確実に高値になると噂です。

しかし、一位のバイク王と比べると二位のバイクランドってあまり知られていないというか、本当に二位なの? と思うくらい知名度低いですよね。そこで今回は私も興味津々、バイクランドの口コミや評判を、ネット上で色々サーチしてみました。

バイクランドの基本情報

バイクランドはアークコアという上場企業が運営している中古バイク買取専門店です。2010年に社名変更、かつての呼び名はゲオバイク。そう、あのレンタルDVDやゲーム買取販売、古着の買取販売で有名な全国規模の大企業、ゲオグループだったのです。なので当時の知名度は抜群、ゲオブランドの信頼性も手伝ってあっという間に業界第二位に。ゲオグループ脱退後、バイクランドとなった今でも、元ゲオバイク、旧ゲオバイクとして幅広く知られているようです。

バイクランドは企業目標を「ITを活用し顧客満足度を実現する次世代のバイク買取店」に設定しているそうです。バイクランドのIT活用性ってオンライン査定が30秒で出ちゃうスピードシステムって事なのかしら。そして豪語している顧客満足度に関しては、他買取店より何だかお褒めの口コミが多そうなので、まんざら嘘でもなさそうです。

バイクランドは基本的に全国展開でバイク買取を行っているようです。どこでも無料で出張査定、土日や夜間でも対応しているのですって。ローン中のバイク、事故車や不動車でも必ず買取してもらえるみたい。さらにキャンセル料や手数料、出張料もかからないので安心して買取依頼、査定依頼が出来ちゃいます。

上記の通り業界第二位の業績だし、信頼ある上場企業運営なので、全部を丸投げしちゃっても安心ですね。乗り換えキャンペーンに関してはいつでもお得で、バイクランド内で下取りと買換え両方を契約すれば購入額から3万円値引きしてもらえるそう。このキャンペーンはなんと原付購入でもオッケーらしく、例えば6万円の原付を3万円で買えちゃうんですって。ちなみにこのキャンペーン、下取り車が125㏄以上の場合というシバリもあるようなのでご注意下さいね。

バイクランドのバイク買取の評判・口コミ

それではここからはネット上でサーチしたバイクランドでバイク買取をしてみたユーザーの口コミをご紹介いたしますね。

・「大切に乗っていたカワサキのバイクなのですが、後ろ髪を引かれる思いでバイクランドで査定してもらいました。ネットの口コミでバイクランドが一番高額査定と調べていたので、他の買取店とは比較しませんでしたがかなり高く査定、買取してもらえて大満足です。現金化のスピードも即日だったので、そのお金で友達と旅行に行けました」というもの。

カワサキ車なので、中型以上の排気量車種でしょうが、旅行に行ける位ですからよっぽどの高額査定だったのでしょうね。急きょ舞い降りる臨時収入、羨ましい限りです。

・「バイクランドの無料出張査定サービスで、不動となってしまったホンダの250㏄フォーサイトを査定してもらいました。エンジン始動すらしない状態でしたが走行距離が短めだからと3万円で買取してもらえました。来て頂けて査定後すぐ現金払いだったので即決、バイクランドに頼んで正解でした」というもの。

さすが、人気のビッグスクーター、フォーサイトは不動でも3万円の高額査定です。空冷4ストの250ccですからバイクランドが誇る高い整備技術を使えば復活出来るのでしょうね。

・「息子が使用しなくなったホンダのズーマー50㏄、白、走行距離5000キロ、2005年式。バッテリーは上がっていて自賠責も無し、埃まみれの状態でしたが5万円で査定してくれました。査定額はまあ原付だしこの程度かと思って承諾しましたが、その後の手際の良さに脱帽。査定開始から書類を交わし現金を受け取るまでものの60分位でビックリしました」というもの。

バイクランドは作業スピードも売りのようで、拘束時間が短いのも嬉しいポイントですよね。数十分後には現金で受け取りってのがありがたいです。

・「乗っていたスズキGS1200SSが故障してしまい、手っ取り早く処分したくてバイクランドに査定依頼しました。不動にも関わらず30万円で査定買取してもらえ、その場で現金一括で支払ってもらえたのでまるで夢の様でした」というもの。

スズキのバイクは製造終了から10年~20年後に遅れて高値になるらしいという都市伝説は聞いた事がありますが、さすがに不動のGS1200SSが30万円は凄いかも。修理しようにも部品の調達すら難しそう。夢の様でしたというセリフがまさにピッタリのケースですね。

・「ハーレーXL1200S、2003年式、ハーレー社100周年のアニバーサリーペイントモデルでキャブレター仕様車の最終年をバイクランドで44万円で査定してもらえました。査定依頼の電話の後、2時間後には自宅まで来てくれ、そのスピードにもビックリ。他買取店に電話で聞いた査定額より高かったので即決することに。現金一括で受け取れて安心しました。何と他店は車体も書類も渡してしまうというのに翌々日に銀行振り込みになるそうです。なのでバイクランドにして良かったと思いました」というもの。

バイクランドはスピードが売りというのは他の口コミでも見ましたが、まさか査定依頼の電話から2時間後に査定と買取が成立するなんてもはや神ってます。ハーレーのXL1200S、キャブレター仕様車は現在でもカスタムベースとして大変人気の高い車種、しかも100周年アニバーサリーモデルなので、14年落ちでも44万円の高額査定はさすがバイクランドですね。

・「2000年式のヤマハSR400を査定してもらいましたが、実はタンクに大きな凹みがある傷付車体でした。なので査定額は大した事なかったからか覚えてないです。しかし査定員がとても親身に話を聞いてくれて引取まで凄く気持ち良く終了したので本当に依頼して良かったです」というもの。

珍しく満足度が査定額の高さではないという口コミですね。よっぽど人間的に魅力のある査定員だったのでしょうね。傷付車体のSRが気持ち良く、面倒なく、引取ってもらえて良かったですね。

実はバイクランド、旧ゲオバイクは他買取店と比べると、ネット上での悪い口コミや書き込みが少なめです。まあもちろん探せばあるとは思うのですが、一度投稿されるとなかなか消えない悪い口コミが少ないというのも、ちょっと利用してみようかなと思える安心材料ですものね。

今回サーチした口コミはたまたま中型車や大型車のケースが多かったのですが、バイクランドは小排気量車種査定に定評有りみたいなので、乗っていない原付や原付二種スクーターをお持ちの貴方も気負わず査定トライ出来そうですよ。