おかげ様でご利用者数79万人突破

【バイク王】知名度No.1、安心と信頼が強みのバイク王のバイク買取

【バイク王】知名度No.1、安心と信頼が強みのバイク王のバイク買取
59acc26e58a1f0ad86a254f4727c310f
ライター名
木倉谷 (キグラヤ)
バイク比較.com 編集長| ホンダ / NSR250R
バイク歴10年。今まで売ったバイクは10台以上。事故歴3回。バイク比較.comのコンテンツを制作している。修理が趣味で、休日はガレージから出てこない。2児の父。焦げ付いたスパークプラグが宝物。

知名度の高いバイク王、評判や口コミはどうなの?

もう乗らなくなったバイクを売りたい、車検切れのバイクを売りたい、廃車にしたい、不動のバイクを処分したい時。 バイク買取店、中古バイク買取専門業者に出張査定をお願いする時、真っ先に頭に浮かぶのはどこの業者でしょう。

テレビやラジオのコマーシャルでお馴染みのバイク王を思い浮かべる人は結構多いのではないでしょうか。 可愛いアイドルがオペレーター役で「0120-50-8190(ゴーバイクオー)」と声掛けしたり、メジャーリーガー松井秀喜さんが「バイクを売るならバイク王」と声掛けしたり、とにかく他のバイク買取店にはない豪華な演出で頭に残りますよね。

バイク王はバイク処分者調査にてバイク買取シェアナンバーワン認定されている全国ネットワークの上場企業です。

しっかりした会社っぽいからうちのバイクの買取もしっかりしてくれるでしょと思っちゃいます。 でもこういうコマーシャルのイメージって本当なの? もし私のバイクを売る日が来てもしっかり買取ってもらえるの? そんな素朴な疑問を調査すべくバイク王の評判を酸いも甘いもいろいろ集めました。 もちろん「バイク王、最高」から「バイク王、最悪」まで口コミ沢山ありましたよ。

バイク王で無料査定スタート

バイク王に関する評判・口コミ

「某まとめサイト」でのバイク王の評判・口コミ

某まとめサイトでサーチしたバイク王の良い評判や口コミをまとめたら

● すぐに査定に来てくれる
● 挨拶がしっかりしていて気持ちが良い
● 元気が良くて親切丁寧で信頼出来る
● 査定額の根拠に納得が出来る
● 査定額が低い気がしたが他店で査定をしなかった為それが妥当がどうかわからなかった
● 大変古いバイクだったが納得の査定額を提示してもらえた

って感じでした。

挨拶のしっかりさや元気の良さはさながら世界企業のハンバーガー店や某居酒屋チェーン店といった大手ならではの安心感が感じられます。 そして査定額の納得、不納得に関しては、売主の知識や性格によりけりの内容だなと思いました。

反対にそこでのバイク王の悪い評判や口コミをまとめたら

● 査定額が安すぎたので帰ってもらった
● 来た査定員が素人丸出しの若い兄ちゃんで写真を本部に送って値段を聞くだけ、その査定額も驚きの安さだった
● 走行距離も無くカスタムもしていない人気車種なのに非常に安い査定額を提示された
● 平均から見てバイク王の査定額は非常に安いと思うが、チェーン店でマニュアル化されているので背客態度はとても良い

って感じでした。

やはり出された査定額に不満を持った声ばかりで、実際にお金の話となると挨拶や元気だけではフォローしきれないという現実が見えました。 また接客や査定がある程度マニュアル化されてるとは言え、口コミからは査定員の当たり外れがありそうですよね。

「某掲示板」でのバイク王の評判・口コミ

次は某掲示板でサーチしたバイク王の口コミをピックアップすると

● バイク王に50ccのホンダのカブを出張査定してもらい、査定員が本部との連絡で提示してきた査定額は何と0円。納得出来ず帰ってもらうおうとすると、わざわざ遠くから来たのにこのままじゃ帰れないとゴネられた
● 査定金額に納得出来ずシブっていると、この近所の美味しいお店教えて、とか、夜遊べるお店教えて、とか、査定と全く関係ない話をされ呆れた
● 査定額0円提示を拒否したところ、突然うちの上司は元暴走族だぞ、と言われた。こちらも格闘技経験を伝え、やるならやるよ、と言い返したら態度が急変。その上司とやらが謝罪の電話をかけてきた
● バイク王の電話査定で40万、出張査定で25万、と言われたバイクが他店では52万で買い取ってもらえた。そこではレアカラー塗装だから高額査定になったのだがバイク王ではその手のプレミア感は反映されない
って感じでした。

やはり掲示板はまとめサイトと違って本音がダイレクトに反映されているのでしょう。 まあ出張査定に来た査定員からすれば仕事マニュアル通りの査定作業をして査定額0円と提示しているだけなのでしょうが、売主からしたら思い入れのある愛車の価値が0円、タダ同然、と言われたと感じ「はぁ?噓でしょ?」と憤るのは当然でしょう。

0円査定の仕返しの為に、ゴネられたなんて話を盛って、わざと大袈裟な酷評に仕立てて投稿しているかもしれません。 それからレアカラー塗装に対するプレミア査定まではマニアックすぎてバイク王の査定マニュアルに無いのでしょう、こればかりはバイク買取専門店ではなく、趣味性の高いバイクの専門店に相談してみるのが得策と言えるでしょうね。 しかし夜のお店を聞かれたりは、空気読めない奴だな、で済みますが、暴走族どうこうの話なんて恐喝まがいですもんね。 これって本当の話なのでしょうか? ここまで来ると話半分で聞いておくのが良いかもしれませんね。

バイク王の買取に関する評判・口コミ

バイク王の持ち込み査定の評判・口コミ

ここまでは出張による買取や査定の口コミを中心にまとめてきましたが、バイク王では店舗への持ち込み査定も行っています。 この場合はバイク王店舗までの移動に関しては自力で乗っていく、積載していく、押していく、のいずれかになるでしょう。

バイク王や他のバイク買取店が行っている無料出張査定サービスは売主にとっては大変便利なのですが、買取店にとっては、実は結構な出費なのです。 積載車を使って売主のガレージまで出張査定に行く為には、ガソリン代、高速代、査定員の人件費、通信費、他にも色々とかかってきます。 ということは、これらの経費がかからない持ち込みによる査定の方が、高く査定してもらえるのでは、と思ってしまいますよね。

バイク王の持ち込み査定についての評判で良い感じのものは、

「昨日バイク王の店舗で持ち込み査定と買取をした。まずは受付カウンターでアンケートを記入した。内容は、バイク王をどこで知ったか、買取を希望するか、査定額を知りたいか、即決で売るのか、即決でない場合はいつ頃売るのか、バイク王でバイクを購入出来るのを知っているか、等だった。査定作業の後、丁寧に金額を提示され、雑談も少し交えながら少し色を付けてもらい即決した。他店では値が付かなかったオフロードバイクがバイク王では高く買い取ってもらえた」というもの。

良かったですね、他店では値が付かなかったのにバイク王では高値で買い取ってもらえて。

なんでも国内で値が付かないオフロードバイクだったとしても東南アジアのアスファルト舗装されていないような地域向けにバイク王は再販するのですって。 さすが、大手、お客様は世界中って訳ですね。 やはりこの口コミの売主も「持ち込み査定だったから上手く行ったけど出張査定だったらかなりの違いだったはず」と書いています。

結論としては自力でバイク王への店舗持ち込みが可能ならば、持ち込みの方が高く買い取ってもらえそうです。

バイク王の原付スクーターの買取の評判・口コミについて

バイク王の査定額で一番多く関心が寄せられるのが原付スクーターの査定額でしょう。 通勤通学の足としてとにかく需要が多い原付スクーターですから、日本全国とにかくタマ数が多く、その分売買数も多いようです。

バイク王の原付スクーター査定についての良い評判は、

「50ccのライブディオを売ろうと、まずは購入したホンダドリームへ。店員はかなり時間をかけて査定し、それで出た金額は5万円。ガレージ保管で見た目も綺麗、平日のみ往復30分の使用で1年半、とても良い状態だと思っていたので少しガッカリ。2件目のレッドバロンでは入店するなり年配の店員からあのライブディオなら5万円で、と言われ、買取相場はやはりそんなものかと実感。帰宅後、一括査定サイトで見積もってみると、バイク王が一番高く6万円と査定してくれた」というもの。

この投稿でまず関心するのは、ライブディオの買取相場が5万円だと各社の店員、査定員が暗黙の了解で知っているということ。 きっと各社買取店において、タマ数が多いライブディオは必然的に買取実績も多くなり、過去の相場データも豊富。 どこも同価格の査定額がすぐに出せるようになっているのですね。 そんな中できっと状態を考慮してくれて、プラス1万円と少し色を付けてくれたのがバイク王だったのでしょうね。 さすが大手、こういうビジネス上の駆け引きもお上手なのですね。

バイク王で無料査定スタート

バイク王は帰らないって本当?

また、いろんなサイトで特に目立ったバイク王の評判は「バイク王は帰らない」でした。 きっと出張査定に呼んだ査定員がなかなか帰ってくれなかったのでしょう。 これは一時間、二時間、粘り続けて売主の心が折れるのを待つというバイク王の査定手法のひとつだそうで、根負けした売主はしぶしぶバイク王提示の査定額で判を押すのだそうです。

バイク王の実際にあった話

実は私の友達のバイク女子も赤ちゃんが出来たのをキッカケにオランダ製の50ccのモペットTOMOSを手放そうとバイク王の出張査定を呼んだところ、こちらの手法を取られてしまい、査定額0円、無料にて引取という最悪の条件で判を押してしまいました。

これ結構前の話なのですが、それを聞いた当時の私は「バイク王ひど〜い。体調悪そうな妊婦さんに向かってゴネるなんて〜」と非人道的なイメージを勝手に抱いたものです。

ただし現在は特商法で訪問購入の法律が厳しく改正された為、ここまで強引な査定や買取は行われてないそうなのでご安心を。 とはいえバイク王の査定は査定額を決める為の本部との連絡に時間がかかったり、いざ買取ご契約となったらなったで書類の読み合わせだの、サインだの、捺印だの、とにかく時間がかかるそうです。 バイク王の出張査定を呼ぶ際は時間と心に余裕を持って臨むのがベターなのですね。

さて、他には、某女性ブロガーさんの投稿が気になったのでまとめると、

「カワサキのゼファー400の出張査定をバイク王に依頼したところ、査定員は既に積んで帰る気満々の大きなトランポで即来。彼から29,000円と言われ、早く決めないと車検も来るし、他のバイク買取店を呼んでも同額だから言いくるめられそうになったので、そんな低い査定額の訳が無いと旦那と一緒に言い返したら、じゃあ本部へ連絡させてくれとのこと。2万円アップでどうかと言われたがやはり納得できないので帰ってもらった。その後レッドバロンに持ち込み12万円で買い取ってもらえた。こっちは無料で引き取りに来てやってんだからな、的な、バイク王の傲慢な態度がムカついた」というもの。

あらら、これは確かにムカつきますね。 後の提示額の49,000円でもレッドバロンの買取成立価格の半分以下の査定額ですもの。 しかも言い返せないタイプの気の弱い人であれば29,000円で買い取られていったでしょう。

この投稿から学ぶポイントは、言い返す、旦那と一緒に、に尽きます。 初めてバイクを出張査定してもらう場合、ましてや女性がひとりで立ち合いだと「他店でもこんなもの」「早くしないと車検が」なんて煽られたらつい弱気になって「じゃ、それでお願いします」と思わず言ってしまうかもしれません。 言い返す勇気と、どなたかの連れ添い、初めてのバイク王出張査定時には出来れば両方あればベターでしょう。

バイク王は不動車でも買取できるのか?

バイク王は動かないバイクも引き取りますと言ってますがこれは本当でしょうか。 不動車や事故車、故障車でも引き取ってくれるのでしょうか。

ガレージの奥で眠る、乗らなくなったバイクの大概はこの手の問題が有る状態だと思います。 もし現状そのままでもバイク王が引き取ってくれるのなら超ラッキーですよね。 バイク王の不動車引き取りについての評判では「うちの出張査定ではエンジンが始動しないので0円、無料で引き取りと言われた。

どうやらバイクの状態によっては無料、もしくは、処分料数千円を請求される場合もあるみたい」というもの。 なるほど、バイク王が不動車でも引き取りますと言うのは「買取」ではなく「有料とも無料とも言っていないけど引き取りはします」という意味なのですね。

所謂ジャンクと呼ばれる状態のバイクでも東南アジアや海外では値段が付くので、バイク王ではまとめてコンテナで運んでいるという投稿も見かけました。 バイク王で不動車や事故車、故障車を引き取ってもらう場合は、買い取ってもらえてお金になるとは考えない方が良いですね。 もしもバイク王で不動車を査定してもらい無料引き取りと言われたら、不動車を自分で処分する手間や面倒、ストレスを代行してもらえて良かった、と、思える場合であればお願いするのも良いでしょう。

こちらの冒頭にも書きましたが、バイク王はバイク処分者調査にてバイク買取シェアナンバーワン認定されている全国ネットワークの上場企業です。

ある投稿では国内の中古バイク買取数の約80%がバイク王とも言われています。 ということはバイク王の買取サービスの利用者数も国内最多数なので、様々な売主と査定員とのドラマが日本中で日々繰り広げられているのでしょう。 よって所詮、評判は評判、口コミは口コミ、話半分で頭に入れてから査定に挑むくらいが丁度良いのかもしれませんね。

バイク王で無料査定スタート

自分のバイクの最高額のチェック!

バイク買取業者に一括査定をする

最大6社にまとめて
査定依頼ができる

新サービス一括査定ではなく、まずはお試し査定を希望する方へ